2014年11月26日

竜ソロlv70〜lv73

せっかく限界突破したので今日も竜のレベル上げ。

lv70カンスト状態からスタート
場所はボヤーダ樹
丁度いい敵が分からなかったのですがとりあえずGoV1ページ目を受けてみる
対象モンスターは入り口にいるキノコとクモ。

キノコがめっちゃかたまってる・・・
さすがに3匹以上のリンクは自信がないので最初は慎重に。
一回り狩ってポップ時間管理しだすとモリモリ沸くので非常に効率がいい。

2時間いかない位で73になりましたとさ。
後1回、レベル上げすればで以前の目標だったlv75になれそう。
posted by slaia at 14:38| Comment(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

竜限界クエ5

竜騎士のレベルも70になりAF集め終わったので限界5に行ってきました。
初マートです。

まずは証取りネットで情報を調べてやっぱり近場のダボイでしょってことで竜/赤で出発。
ダボイの奥のほうまで進みまして修道窟をぬけてオーブが必要な扉の前まで移動。
フェイスを呼び出して準備完了。Orcish Dragoonを殴ります。
同じ場所で戦士、狩人、モンクは証が取れるみたいですね・・・って言うか取れました。
竜騎士だけでない・・・まさかFFXIも物欲センサー搭載とは恐れ入った。
約2時間ほどオークを殴り倒してやっと1枚ゲット。
これで3回はチャレンジできる!バージョンアップありがとう。

ってことでマートのじいちゃんに証を渡して限界BFへ
初挑戦はやっぱりドキドキしますね。

作戦はオーソドックスに
@オポオポネックレス+昏睡役でTP100%まで貯める
Aエンシェントサークル発動>戦闘開始>即ペンタスラスト
Bジャンプ>ハイジャンプ>残りHP見て竜剣>ジャンプ>ハイジャンプ
CTP溜まり次第ペンタスラスト
DCで足りない場合はイカロス使ってペンタスラスト

竜騎士は回復もないし長期戦はジリ貧になりそうだったので
攻撃、アビはすべてマートに使用と割り切って短期決戦で挑みました。
武器:偃月刀
防具:フルAF+ユニクロアクセサリー
食事:4年間かばんで眠ってたソールスシ

結果は無事勝利!イカロス余りました。
スクショとり忘れた・・・

ダイジェストで
・開始後ペンタ打ったらマート子竜登場>無視
・HP黄色>竜剣発動
・ペンタダメージは500,700でした

結構余裕だった??
竜の限界はかなり簡単かもしれません。

これでやっと竜のレベル上げと念願のシーフレベル上げが再開できる・・・。
posted by slaia at 14:31| Comment(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

竜ソロAF取り

オークションに手ごろな装備が売ってないのと
復帰してから金策してなくてお金もないので
手っ取り早く硬くする為にAFを取りに行ってきました。

ネットで情報集めつつフェイスいればヘタレソロでも何とかなるだろってことで
AF1の武器クエは前にやっていたのでAF2からスタート

・大いなる遺産
冒頭でいきなりAF武器を直してくれたおっさん亡くなっとる・・・。良い人だったのに・・・

気を取り直して必要な金の髪飾りは運良く競売で売っていたので購入してサンド港へ
リアル0時またぎとかめんどくさいけどしょうがないので次の日まで待ちます。
ここからサンドリアの中やバストゥークを行ったり来たりですがHPワープが非常に便利。
昔は大変だったんだろうなー。

おつかい終わってNM戦。
場所はエルディーム古墳を抜けなきゃ行けないバタリア小島。
奥のほうにはlv80オーバーの敵がウロウロしてるらしい・・・
スニークいるので竜/赤で出発。
古墳も前はスイッチ操作が必要だったので2人以上でなければ行けなかったのですが
ウィンダスで「魔法の天文盤」なるものを買っておいたので直接調べてドアが開けられる!便利!
今は古墳も人いないしね・・・

無事通り抜けてNMポイントへ
???はこの島に二つあったんですけど竜クエは西側の洞窟から遠い方でした。
フェイスを3匹呼び出して剣虎NM「Sturmtiger」撃破。
結構一発が痛いのでソロだと結構ギリかも・・・フェイス様様です。
サンドに戻って報告してドラケンブレーゲットー。

続いて
・信じあう者たち
ドラギーユ城でクエスト受け手サンド港で手がかりをもらう。
クフタル行って宝箱開けて来いってことなのでラバオ>チョコボでクフタルへ。
lv70だと絡まれるのでまたしても竜/赤で出発
入り口のトカゲとカニをポコポコ殴って鍵ゲット
スニークかけてぐるぐる回って無事「王立騎士団への挑戦状」をゲット。

サンドで報告するとまたサンドの中を行ったり来たり
王立騎士団の感が働きウガレピ寺院に悪の気配を感じたらしいので行く。遠い。
ウガレピの中はlv70だと絡まれないですがNM戦の為に竜/赤で出発。
HPワープとサバイバルガイドの開通しながらウガレピへ、遠い。

目的の部屋でフェイスを出してスニークかけて???を調べる。
ここのNMは聴覚感知らしくスニークかけて調べるとすぐには襲ってきません。しかもノンリンク
少し離れてまずは弱めのRompaulion S Citalle(シーフ)から攻撃。
絶対回避がウザイですがそれ以外は問題なく撃破。
この間に戦士タイプが消えればそれでもクリアらしいのですが・・・残ってる・・・orz
メンドイですがCleuvarion M Resoaix(戦士)続けて攻撃。
戦士タイプの攻撃1発で200ダメとか出ます。めっちゃ痛いです。
しかもマイティ使用、こいつは一人ならやばかったですね。
ですがフェイスがいるので問題なし。撃破。

戦闘終わってもう一度調べるとイベント。
ラストドラグーンめっちゃかっこいい!
感動しつつドラケンアーメットゲットー。


次は箱空け

・イフリートの釜
竜/赤で出発
敵はlv70だと絡んできます。
ヨアトル東側から入ってフェイスいればボムと蜂は問題なく倒せました。
そのまま倒しつつウロウロしてたら箱発見!
タイミング良く鍵も出たのでドラケンメイルゲットー。

・流砂洞
東アルテパから流砂洞へ
竜/赤で出発
鍵のモンスターは絡みませんでしたが箱があるエリアの敵は絡んでくる様
カブト殴って鍵ゲット
1週回って箱発見、ドラケングリーヴゲットー。



最後に魔手クエ

・ボルグヘルツの失われた魔手<竜騎士>
ジュノ上層でクエスト受けて箱明けへ
竜/赤で出発、場所はボヤーダ樹
入り口付近のモンスターはノンアクティブですがリンクする上
かなり固まっているので気をつけながら殴り鍵ゲット
箱はあっさり見つかり「古びた小手」ゲット

そのままジュノに戻りジュノ港でボルグヘルツさんの幽霊とお話
ズヴァール城で闇の炎取って来いってことなのでおつかい出発
もちろん竜/赤。
ラングモント峠にlv80〜のモンスター軍が追加されてました。
インスニ必須です。
ボスディン、ザルカ、ズヴァール外郭に変更はなさそう。
lv70で絡まれず闇の炎のポイントまで
フェイス出してボムを問題なく撃破
ジュノに戻ってボルグヘルツさんの幽霊に報告
ドラケンフィンガーゲットー。


ということでヘタレソロリストでも問題なくAF揃いました。
フェイスと各種ワープがかなり便利で各アイテム1時間かからない感じですね。


AFも揃った、lv70ということで次は限界突破5!
ユタンガは道に迷って海蛇の岩窟にたどり着ける気がしないのでダボイで証を取ろうかな・・・
posted by slaia at 16:26| Comment(0) | FFXI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。